FC2ブログ

u.s.o. diary special number two

ダメ人間が三度帰還、しかし誰も待っていない!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20100331

9時起床。ケータイを確認。

昨晩1時59分に何人かの知り合いにメールを送り、最後のひと働きをさせたのち、2時にケータイが使用できなくなる。状況的には「電波は通っているが、その電波を使用して通信することが出来なくなっている」ということなのだろうか。電波は3本立っているが、ネットは接続されず、メールは「使用できません」の表示、電話をかければどの番号も「この番号は使用されておりません」のアナウンス。なんか、一抹の寂しさを覚えつつ、涙を流しながら眠った。

起床したらもう電波は立っていない。圏外である。こうして3年半にわたって使用してきたケータイに別れを告げるのだった。いやまぁ、今後もめざましやらなんやらで使うんですけど。

10時半、家を出発。ヨドバシカメラへケータイを買いに行く。

11時半、店に到着。iPhoneにしてやった。第2世代からiPhone。いきなりの進化であるvodafoneからのiPhoneだからな。ソフトバンクモバイルなのにソフトバンクの名が冠されてる機種は使っていません。

ルックス的にはやや残念なお姉さんに色々説明される。あんだけ説明されて覚えていることといえば「アップルのカスタマーセンターは一回電話するごとに3,000円とか取る」という恐怖の事実くらいです。あと、なんか必要ないプランに入れられてるような気がしますが、店員さんたちもノルマ的なもので大変なのでしょう。最初くらいは大目に見ましょう。ま、すぐ取り消すけど。

iPhone購入。買ってすぐに歩きながら使えるような代物ではない感じなので、とりあえず家に帰る。

13時ちょっと前帰宅。色々といじっていたら(もちろんチンコ的なものも含みますよ)一日があっという間でした。明日はマックに行ってwifiでも試してみるか。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/01(木) 01:23:17|
  2. 虚構ネタ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています ページビューランキング

メールフォーム

メールを送れますよ。 全部読みますが返事をするかどうかはわからんですよ。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。